声をそろえる元気G活気 『ご来店ようこそ!』
さつ麺GOCKYな皆様へ
さつ麺GOCKY皆に配布している経営計画書に
9 チーム接客
10₋2 心つながる接客 元気G があります。 まず入店時に、元気G(笑顔・大きく高い声)で
お客様をお出迎えすることが大事です。
さつ麺には100%に近づける仕組みがあります。
その一つが、『ご来店ようこそ!』です。
①席にご案内する時に、先導するスタッフが
笑顔の大きな声で
『ご来店ようこそ!』と発声します。
②一拍おいて、全員が『いらっしゃいませ!』
と声を揃えます。合図『ご来店ようこそ』が
聞こえたらホールも厨房も皆が、タイミングを
合わせて、笑顔で『いらっしゃいませ!』です。
(社長がいたら、もちろん社長もですwww)
部活の声出し感もありますが、
元気Gは笑顔と高い声です。
心が伴わない、形だけになったら問題ですが、
日本一人を喜ばせるお店集団になるために、
元気G活気はまず大切なことだと思っています。
皆で感謝の心を込めて、1日100回の
『ご来店ようこそ』『いらっしゃいませ』を
繰り返しましょう。
是非、さつ麺各店で、私たちさつ麺GOCKYの
『ご来店ようこそ』『いらっしゃいませ』を
お聞きくださいね。
【ご来店ようこそ!】実態調査
今、100組のレジお客様に対して、何%ぐらい
『ご来店ようこそ』『いらっしゃいませ』の
発声が出来ているか?
店長の感じ方で結構ですので、4月25日(木)
までに営業7店ラインにてご報告ください。
さすがに100%店は無いか?