第3回思いやりエピソード投票 その②
さつ麺では、
【楽しい職場にする】ためにも、
【日本一人を喜ばせるお店になる】ためにも、
元気Gで、思いやりのある人をさつ麺仲間に採用し、
自らも思いやりのある人に成長することが
大切だと考えています。
お客様や、業者さん、働くGOCKYな仲間のことを
よく見て、お気持ちを思いやり、
自分がされたら嬉しい親切を即行動できる人
⇒思いやりある人を、【思いやリスト】と認定し、
GOCKY皆の目標にしています。
新しい思いやリストを認定するために
全店で、思いやりエピソード投票をお願いしたところ
250通以上の思いやりエピソードが集まりました。

その一部をご紹介します。
【厨房での思いやりエピソード】
| いつもささいな事に気づき、やってくれる。見習いたいな。ありがとう |
| 「こうしたらやりやすいよ」「私はこうしてるよ」と教えてくれる |
| 合間に仕込みをテキパキとする。教えてくれる。 |
| 洗い場や炊飯など陰ながらサポートしてくれてありがとう。 |
| 一番早く来て、厨房の洗濯までしてくれる。ありがとう。 |
| 朝早くから日本一美味しいのために仕込みをしてくれる。 |
| お客様からの要望を伝えると、快くさっと対応してくれる |
| 忙しくて洗濯物を干せずにいたら、いつの間にか干してくれていた |
| いつも重たいスープを運んだり、片付けをしてくれたりします |
| 忙しくなってきたとき、時間が過ぎていたが、最後まで手伝ってくれた。 |
| セッターから、聞き取りやすい声で指示を出してくれる。 |
| 変更点をきれいな字でまとめてわかり易くしてくれる。助かる |
| 包丁を研いでくれてありがとう。切れ味抜群 |
| たくさんの切りもの、仕込みいつも助かります。 |
| メニューなど説明や準備を丁寧にしてくれる。本当に助かる。 |
| 毎日在庫の先出チェックをしてくれる。安心して使える |
| 天ぷらの準備、食材管理など気づかないところまで、見てくれる |
| たいへんな油交換やてんぷら粉の補充ありがとうございます。 |
| 在庫や備品管理、細かな清掃、気づかない所を積極的にしてくれる。 |
| 冷凍の整理や発注。小さな気づきにも対応してくれる |
| 夜の手空きにダスターや湯飲みなど、いつもこまめに消毒してくれる。 |
| いつもいつも週間清掃をやってくれる。助かっている。ありがとう。 |
| 週2回、お客様の衛生のために調味料の容器を洗ってくれる。 |
| 清掃・ポーション等細かい作業を積極的にしてくれる。欠かせない存在 |
| 忙しい時、包丁を研いでくれます(急でも) |
| 同じことを何度聞いても、笑顔で教えてくれる |
| いつも元気。助けられます。いろんな補充や準備をしてくれる。 |
| いつもコツコツ仕事する。調理場をきれいにしてくれる |
| いつも最後の片付けホールの分まで手伝ってもらってありがとう。 |
| お店を閉めるときも、電気やカギなど気にかけて動いてくれる |
| ホールを通りかかった時、お膳を下げてくれた。いつも厨房から気づく |
| 夕方ホールがまだ一人の時、レジ対応していると、出てきて新客準備や料理のセットしてくれた |
| ミニ丼を作るとき、ご飯をついて持ってきてくれる |
| 両手に食材をもって冷蔵庫に入れようとしたら、すかさずドアを開けてくれた。 |
| 暑い作業の時は氷水を、手が冷たい時は温かい湯を準備下さる優しさ |
| 設備をいつもきれいに使って、掃除している。物にも愛情いっぱいの人柄です。 |
| 人数不足の前日に先に発注をしてくれて助かっています。 |

こんなメンバーが沢山いるから、ひと味美味しいが
作れます。チームワークの勝利です◎◎
どんどん成長して参りますよ。大介




