恵方巻 奮戦記

いつもニコニコ元気よく山下大介です。

冬から春になる立春の前日(節分の日)に
無病息災や開運を願って豆まきをし、最近
では恵方巻を食べる文化があります。

2月3日に沢山の恵方巻のご予約をいただきます
ので、各店力を合わせて巻きます。少しでも
美味しい恵方巻を食べていただきたいので、
海苔や食材にこだわるのはもちろん、前日から
作り置きしたり、冷蔵したくありません。
技術のある巻き手は限られる中、たくさんの
恵方巻を、できるだけ直前に巻きたい!
各店の奮闘が続きます。
本数も制限させていただき、心を込めて
楽しくお作り出来ました。
いい年でありますように。

 串木野店・小山田店・鹿屋店お疲れ様でした。
原口店長・砂坂店長も活躍ですね。ひと味美味
しい恵方巻の為に一緒懸命な姿!誇らしいです。
gockyな皆様のチームワーク素晴らしいですよ。
大介
**麺どころさつま串木野店より報告メール**

お疲れさま麺どころさつま串木野店です。
朝から賑やかに恵方巻を巻くことができました😃
前日の準備からスタッフのテンションが高く、朝早く
寝れなかったーといいながらも、いつも以上に明るく
串木野にはいつも以上に福🍀が訪れそうな予感です
🎵😍🎵

今年は土曜日ということで、バイト生も自分で巻いて
持って帰るとのことでした😃バイト生の成長もあり、
賑やかな串木野でした。他店の皆さんも朝早くから
恵方巻作り、お疲れさまでした😃
***がんこ庵鹿屋店より報告メール*****
お疲れ様です。がんこ庵鹿屋店です。
鹿屋店も本日早朝より恵方巻きを巻きました。
今年は出来るだけ作り立てを出すために、少人数で
効率よく巻けるように工夫しました。今までで1番
スピーディに出来たと思います。
大隅の社員も久しぶりに全員集合して、年1回の
イベントを楽しむことが出来ました。
夜通しシャリを炊いて下さった店長もお疲れ様でした
皆様に福がありますように