お店は【いいね!ファン】であふれている その②

いつもニコニコ元気よく山下大介です。

前回、じつはご来店いただけるお客様の
75%が「前回来店して良かった。いいね!」か
「大好き!大ファン」のお客様だと書きました
お店は【いいね!ファン】であふれている (satsuma-mengyo.co.jp)

(残り25%は、初回お試し中のお客様ですね)

本当にありがたく素晴らしく嬉しいことです。
ニコニコ笑顔のお客様ばかりではありませんが、
実は75%のお客様がこころにいいね!を抱いて
わざわざご来店くださっているんです。
そう思うと、満席のお客様が少し違って
見えますよね?ライブ会場に集まった笑顔の
ファンの皆さんみたいに。。。www

でも、この幸せはあたりまえではありません。

①200回に1件のミスしかしないお店だけです

②美味しいお料理&心あたたまるおもてなし
を提供できるお店だけです。

③そして、いいね!】のお客様を喜ばせて
【大ファン】に育てられるお店だけです。

その為には仕組みと工夫と皆の成長が必要です。

お客様を喜ばせるお店はめったにありません。
人を喜ばせるお店とは、お客様にとって
地域・鹿児島にとって、働く私たちにとって
とても価値あるお店・とても価値ある仕事です
それは価値ある一流のプロフェッショナルです

日本一人を喜ばせるお店になりましょう。大介