お店は【いいね!ファン】であふれている

いつもニコニコ元気よく山下大介です。

各店、毎日100~300名のお客様がご来店いただけます。

そもそも、このお店嫌いって方はご来店されないので
次の3タイプのお客様になります。
①初めてきました(数年ぶりも含む)
②2回~数回目です。
③さつ麺大好き!ファンです。

①初めて来ました(数年ぶりも含む)
このお客様は、たまたま通りがかったお客様など
「どんなお店かお試し来店」ですね。全体の20
~30%が【お試し中】のお客様だと思われます。

②2~数回目です。
じつはこのお客様は、前回が良かったから、
ご来店いただけているんです。◎◎◎

この飽食の世の中、悪かったお店はもちろん、
【まぁまぁ普通】のお店すら2回目はありません。

どこでも同じ自販機やコンビニじゃないので、
せっかくなら好きなお店に行きたいと思います。
ですから、2~数回目のお客様は、前回良かった
【いいね!】を胸に抱いて、ご来店いただいてる
ファン一歩手前のお客様なのです。

このファン予備軍のお客様は全体の半分ですね?
(皆がニコニコ笑顔ご来店というわけでないので
わかりにくいですがwww)

③さつ麺大好き!ファンです。
雨の日も、遠くからわざわざ、行列に並んでまで
さつ麺にご来店いただける大ファンのお客様は
さつ麺アプリデータから分析して、少なくとも
20~30%いらっしゃいます。

この状況を100名のお客様で考えると、
【お試し中】25名
【いいね!ファン】50名
【大ファン】25名
なんて、嬉しい!幸せなことでしょう!
こんなにファンに囲まれる仕事ってあるのかな?

仕入れや製造部の努力が、
仕込みや調理のがんばりが、
あなたの笑顔と元気Gとおもてなしが、
お客様の心に届いて、
あなた方の仕事【いいね!】って
またお店に来てくださっている。

お店がアイドル握手会に見えてきませんか?www

日本一人を喜ばせるお店になりましょう。大介