ラッキーコールの見方 その2
いつもニコニコ元気よく山下大介です。
さつ麺ではお客様のお声を集めて、
『ラッキーコールをありがとう』で共有しています。
ありがたいことに、毎日沢山の励ましのお声をいただき、
さつ麺GOCKY皆の活力になっています。
でも、時にはお叱りやクレームのお声もいただきます。
せっかく楽しもう!とご来店いただいたお客様に、
私たちのミスやプロとしての未熟さで、
ご不快なお気持ちをおかけしたこと本当に申し訳なく思います。
皆で話し合い、原因を探り、改善策を立てて実行する。
それを社内皆に発信して、さつ麺の知恵ノウハウとして皆で成長する。
そうなってはじめて、クレームが『ラッキーコール』に変わります。
ミスやクレームも、
そのお店だけの、その時間帯だけの、そのスタッフだけのもの
ではありませんね。
飲食店で、誰もがおかす可能性のあるヒントです。
自分のお店は大丈夫か?
もっと良い対策は無いか?
あたりまえになっていないか?考えるチャンスでもあります。
次は、あなたの活躍がお客様の心に届き、
さつ麺GOCKY皆の活力になる番です。
人を喜ばせる一流のプロフェッショナルになりましょう。