【心温まるおもてなし】戦略

さつ麺は、【ひと味美味しいお料理】と【心温まる
おもてなし】でお客様を喜ばせるお店になりたいと
活動しています。【心温まるおもてなし】をどう作りだすか?
まずは、年間50万人のお腹ペコペコのお客様に
ミスなく外食を楽しんでいただかねばなりません

外食業界用語で言うところの「QSCの徹底」です。
お客様が不満に思いがちなポイントを無くす技法
「身だしなみ」「言葉遣い」「視線」「姿勢」
「ニコニコ、キビキビ、ハキハキ」「動き方」
そして、チームでミスを減らす【チーム接客】
マニュアルとトレーニングで、全員が身につけます

でも、それだけでは不満は無くせても、
感動はうみ出せません。次のステージがあります。
心温まるおもてなしの為に次の3点を実行します

①『心温まるおもてなしで人を喜ばせるお店に
なりたい』まずは、さつ麺GOCKY皆と、経営理念と
価値観をそろえます。社長GOCKY研修です

②『お客様の大切なお名前をお呼びする』
『お顔とお名前を憶えて、個人として大切にする』
『風除室で、笑顔のお出迎えをする』
『レジの後、感謝のお見送りをする』
『試食用デザートを作りプレゼント』etc
お客様のお気持ちを想像しながら、よく見て、
自分がされたら嬉しい親切をすぐして差し上げる
お客様に喜んでいただけた情報は、全社で共有して
優れたおもてなしは、皆で実行するようにする。
【ちょっといい話週報】でノウハウの共有蓄積
新しい『心温まるおもてなし』がどんどん誕生!③サービスマスター=さつ麺が誇る接客のプロ
元気Gで思いやりのあるGOCKYがどんどん成長し
外食業界を代表するSMとして活躍します。
各店・各時間帯2名(全25名)を目指しています。

年間50万人ものお客様にミスなく接客することは
とても難しいことです。ですが、さつ麺はさらに
心温まるおもてなしで感動していただきたい!
『あなた達の笑顔・元気・優しさが嬉しい』
『覚えてくれて、嬉しい』
『あなたがいるからこのお店にくるんだよ』
『このお店の活気に元気をもらっています』
『いつもありがとう』『昔からありがとう』etc
さつ麺のお店があって良かった。。。
そんな仕事がしたいと思います。

大勢のさつマニアの皆様から、推されるお店
推されるサービスマスター!誇らしいですよね
接客業はだれでもできますが、推される接客は
とても尊く高い山です。がんばりますよ。

私たちさつ麺は、何としても
心温まるおもてなしで人を喜ばせたい!
一歩一歩成長して参りたいと思います。大介