お客様は一緒ですが、ファン顧客が誇らしい

さつ麺には毎年50万人のお客様がご来店
下さいます。月4万人、毎日1400名です。

お客様はその来店頻度で4層に分かれます。
①初めてご来店のお客様(久しぶりも含む)
②2₋4回目のリピートお客様
③年5ー10回の常連 さつ麺ファン顧客
④月1回以上のプレミアム顧客

お客様は味や接客の満足体験を積み重ねて
①初回顧客⇒②リピート⇒③ファン顧客⇒
⇒④プレミアム顧客と階段を上がられます。

もちろん、口コミやSNSでバズって①初回客
が増えるのは嬉しいことです。
飽食の競争社会で、①初回顧客が②また来て
下さる事も大変な・有難いことです。

でも、何よりうれしいのは、私たちさつ麺が
お作りしたい 本物食材が持つ
『ひと味美味しい』を楽しんで下さり
『心温まるおもてなし』を喜んで下さる
さつ麺ファン顧客&プレミアム顧客の皆様です。

お客様にはいろんなニーズがあります。
コスパが合わない(安く食べたい)
タイパが合わない(早く食べたい)
口に合わない(味の好みが違う)
いろんな壁をのりこえて、
『さつ麺が良い』と『あなた達が良い』と
くり返しご来店いただき、
笑顔を見せて下さり、励まして下さる。
私たちの失敗も、見離さず、叱咤のラッキー
コールを下さるファン&プレミアム顧客の皆様
本当に、ありがとうございます。

現在、さつ麺アプリやポイントカードで
ポイントを貯めて下さっているお客様が
14,000人いらっしゃいます。

アプリ会員は1回来店2.3名、年5.3回来店なので、
年17万人はアプリのファン顧客となります。

さつ麺ファン顧客&プレミアム顧客の皆様へ
新しい情報やお得なお知らせ
私たちが目指しているものや挑戦の発信
また、お客様のお声をお聞きして
どんどん成長して参りたいと思っています。

『ひと味美味しいお料理』と『心温まる
おもてなし』の感動体験を通じて、日本一
人を喜ばせるお店になりたい!
そして、人を喜ばせるプロに成長したい。

がんばりますよ◎大介