さつ麺 店長リーダー自慢その④

毎月の店長会議の後半にミニ研修をします。
今回は、『最近がんばっていることを話す』で
凄いなぁと思った話をご紹介します。自慢です。

ある製造部リーダーは、
『最近、運搬用の青いかよい箱(通称・青コン)を
きれいに掃除した。数も多く大変な作業だったが、
皆が協力して成し遂げた。青コンが綺麗になって、
皆が自信をもって仕事ができるようになった』

青コンは、数も多く、外に出されることもあるので
汚れが目立つものもあった。何重にも包装されて
いるが、食品を送るかよい箱なのできれいにしたい。
洗い場を増設し、皆で役割分担して、青コン洗浄
プロジェクトを実施したそうです。
今までにない活躍を見せるメンバーや、
きれいになることが本当に嬉しそうなメンバー
様々な新しい発見があり、大成功だったそうです。

大がかりな挑戦をするのは、エネルギーが要りますね
でも、リーダーの挑戦が、皆に大きな刺激を与え、
素晴らしい結果と成長につながる。素晴らしい。

皆の心にひっかかっていること。
特に、クリンリネスが多いような気がします
皆でどんど解決して、成長につなげましょう。大介