お笑い芸人がすごいように。。。

昨今、お笑い芸人の地位が向上していますね。
昔の笑われる人から、人を笑わせる芸人に。

切り返し頭の回転の良さも、面白い発想も
大喜利も、一流のお笑い芸人って凄いですよね。

おなじように。。。

人を喜ばせる、一流のおもてなし人も凄いと
思うんです、わたし。

あいさつしたり、案内したり、注文取ったり
料理はこんだり、かたづけたり、掃除したり
飲食店には作業はたくさんあるし、
一つでもミスがあっては台無しになります。

沢山のお腹ペコペコで気がたっているお客様(失礼)
手早くどんどん作業を進めながら、

『相手の気持ちを思いやって』
『自分がされたら嬉しい親切をさっと行動する』
相手を喜ばせる=おもてなしの一流のプロは
本当に価値のある素晴らしい仕事だと思うんです。

お茶の間の大爆笑をとるほどは無いかも知れない
けれど、
「このお店に来て良かった」と温かいお気持ちに
する力は、とても難しいプロの技だと思います。

あなたのお店に行きたい。
あなたの接客をうけたい。
あなた達に会いたい。

さつ麺は
日本一人を喜ばせるお店になりたいんです。

そのベースになるのが
相手の気持ちを思いやる力『思いやリスト』
私たちさつ麺には52名の思いやリストがいます。
凄いでしょう?簡単に取れないんです。凄い人です。

いつも元気!『元気Gマスター』も大事ですね。
ニコニコ和顔施わがんせは、なかなか精進がいります
調子がいい時だけ笑顔G元気なら簡単ですが。。。

そして、プロの接客技術『サービスSマスター』を
磨きます。ここが一流と三流の分かれ目ですね

厨房と製造部には、ひと味美味しいのプロ
『キッチンKマスター』と麺スープ職人たち
大勢支えていますからね。

新しい「思いやリスト』のネームが出来ました。
どんどん成長して参りましょうね。大介