知っていると、できるは違いますよね

ネットやスマホで、便利になって、情報にあふれて
リアルタイムに、仏選挙やウクライナ戦争、大谷さん
に注目していますwww

でも、美味しいお米ひとつ栽培したことなく、
小屋ひとつ自分で建てたことなく、
ただ老いていくのは何か違うと。。。。
そうだ自分でやってみよう!ブームの今日この頃です

今朝、作ったのは、お店の木製 営業看板。
車から見えるように雨の日も晴れの日も外にあるので
数年で、木が汚れて、文字がうすくなります。

購入した方が、効率が良いのでしょうが、
自分でやってみるブーム中の私、休日になると
少しづつ作業を重ねます。3枚目を送り出しました。
①まず、ハンズマン工作室で両面に電気カンナを
かけてもらいます10分。片面20円x2面 安っ!

②紙やすり50円を買って、電動サンダーで表面を
ツルツルに仕上げます10分。角もとりましょう。

③トレーシングペーパーで写した筆文字
(商い中・支度中)を鉛筆で板に書きます20分。

④ダイソーで買ったアクリル絵具黒100円で、
丁寧にはみ出さないようにベタ塗りします30分。

⑤ハンズマンで買ったウレタン透明ニス700円を
むらなく全面に塗ります15分。

⑥乾いたら、上部に丈夫な鎖を取り付けて完成5分
DIYと言うには、あまりに簡単ですが、
お客様とさつ麺を結ぶ、大切なお約束の看板です。

『ようこそお越しくださいました』

お出迎えの第一声を手作りできてなんか嬉しいw

知ってるけれど、やったことはない事ばかりの人生
少しでもトライして、できることを増やしたいと
思う56歳の夏です。

次は、あの香りが大好きな
パッションフルーツ時計草の収穫かな?ww