いつもニコニコGマスター 再

いつもニコニコ元気良く!さつ麺山下大介です。

さつ麺では、GOCKYの元気G:
人を元気にします元気のない時こそ元気!
を大切にしています。

その為に元気Gマスター27名を設けました。
「あの人がいると、周りが明るくなる」
そんな仲間や家族を元気Gにする大人に
なりたいと、お手本に元気Gマスターを
表彰しているんです。

さつ麺は、人を喜ばせる仕事を通じて、
共に人を喜ばせる人に成長したいと
思っています。
仏教の和顔施(わがんせ)ですね。

その為には元気Gの3つトレーニング!

①明るい挨拶
・笑顔(口角upまたは歯を見せる)
・大きく高い声
②ありがとうカードで感謝力みがき
・毎日小さなありがとうを書いて伝える
・あたりまえだ→ありがたいなに変える
③7つのハッピー言葉を使う

「明日のことを思い煩うことなかれ、
明日のことは明日一日にて足れり」
ですね^_^

明るい朗らかな大人になりましょう。