さつ麺目指して、インバウンド?

いつもニコニコ元気良く!さつ麺山下大介です。

インバウンドも復活し、近隣アジア諸国だけでなく欧米・世界から日本に観光客が押し寄せています。円安の割安感もありますが、日本にしかない魅力が高く評価されていますね。中でも
①春夏秋冬・四季の自然の美しさ・日本文化の美
②寿司・ラーメン・焼肉・かつ丼など何を食べても美味しい食文化
③優しい日本人のおもてなし文化。チップじゃないんだなぁ
④悪い人が少ないので安全で、きれい好き衛生的な街並み
⑤神社・芸能・相撲 独特で洗練された伝統文化
⑥アニメ・ファッション・先進機械 近代日本カルチャー
たしかに、他の国では味わえ無い楽しい旅行になるでしょう。

あれ?でもこの魅力これって、外食産業のことじゃない?
・冬は鍋焼き・かに等、季節の食材や盛付、季節の料理を楽しみにしています。
・ひと味美味しいお料理で喜んでいただきたいと日々挑戦を重ねます。
・心温まるおもてなし。自分がされたら嬉しい親切をどんどんやるさつ麺GOCKYばかりです。
・環境整備と見出しなみ、お店はきれいであたりまえ!がんばります。

さつ麺には、そんなにインバウンドのお客様はいらっしゃいませんが、
私たちが日ごろ大切に頑張っていることが、世界中から賞賛される日本の魅力だったとは。。。嬉しい。

日本の魅力を代表する仕事をしていると誇りをもってがんばります。
今年は昇り龍にのってまいりましょう。大介